2009.04.19 七転び八起き
まだ四月だというのに日中はガンガンの太陽で

夏のように暑い今日この頃。

そんな初夏真っ盛りの暑い時に、ぼくは昨日

部活の練習試合へと行ってきました。


結果? そうですねぇ・・・奮闘したんですが

ボロボロに負けました

やはり、まだまだ甘いと顧問の先生のご指摘。

まぁそれはチーム全体での評価ですからね。

この僕はそりゃもう


ズタボロッ・・・・・


変なところでミスするわ。相手に点入れさせるわ。

しまいにゃ、先生から注意すらされなかったですし・・・・。

それに比べて友はバンバンシュート決めるし・・・・。


引きこもりの人の気持ちがわかる気がします。

はたから見ればつまんない事でも、自分にとっては大事なこと。

それがこれでもかとボロボロにされりゃ、現実逃避もしたくなります。

それは(自己中心てきな言い方ですが)、決して自分が悪いんじゃない。

人という生き物は困難にぶつかればめげるし、心も折れます。

そのことを周りがさげずむことでより悪化し、社会の悪循環を生み・・・etc


・・・ん? 結局、僕の言いたいことはなんだ?
... 続きを読む
四日間サボってすみません。

やはり春休みとは違い、学校が始まるとなかなか

毎日更新は難しいです・・・・・


ま、とりあえずこれは置いといて

今日は嬉しい出来事と悪い出来事がありました。

まず嬉しい方・・・・

それは・・・新入部員が来ましたっ!

見学でしたけどね。でも7人!

これは嬉しい・・・(ホロリ

が、みんなバスケ部の方を見てたのはただの錯覚?

見どころのジャンプシュートを見ずに帰ったからなぁ・・・

この部活の楽しさが伝わっただろうか?


そして悪い方・・・

この僕・・・学級代表になりました・・・

クラスで立候補者がおらず、推薦にしたところ

「○○がいいと思います」 「俺も○○」

と、なんと僕と数名が選ばれてしまい。

そして推薦者だけで、先生が

「ジャンケンやくじ引きじゃなく、話し合いで決めなさい。」

と言ったくせに、僕とクラスメイトの2人に絞られると

「もうジャンケンで決めよう」

と、言ってること真反対な発言のせいで

僕がジャンケンに負けて学級代表に・・・


学級代表なんて、僕の性には合わないし

出来ればなりたくなかったのですが・・・・・

そして、そのことを友達に言ったところ、こんにゃろー

「いいじゃん。学級代表になったら内申上がるんだぜ?」

じゃあお前がなれよっ!
今日は始業式でした。

そして気になるクラス発表・・・・僕のクラスは・・・


2-5


おぉ! これはちょっとした衝撃でした。

なんせ、僕は小学校3年からずーーっと1組。

5組なんて縁がないと思っていたので・・・。

が、しかしこれを上回る衝撃もありました。

それはクラスのメンバーの中に・・・・


部活メンバー6人!


10人中ですよ! ミラクルです

見知った顔がいてよかった~

さらにさらにさらに・・・・・・


その担任が、部活の顧問!


おおぉぉぉっ、これはこれは・・・・

う・・・喜んでいいのか・・な・・・。



まぁとにかく、クラスメンバーに不安を感じていましたが

無事、友達と一緒になってよかったです。

なんてったって、二年生には「修学旅行」がありますからね

気の合う友がいなくっちゃ。


嬉しさに浸りつつ、先輩としての自覚を持ちながら

学年が上がった時の恒例行事

教科書名前書きを、せっせと今やっております
今、我が家のPCのマウスが反抗期です

このマウス、触ってもいないのに勝手に矢印が動いたり

動かそうとしたら、逆に動こうとしないし・・・。

マウスのくせに、一人前に仕事をボイコットです

動かないマウスなんて、もはやマウスの意味がないだろーーが!


まぁ機械相手に怒るのもなんなんで、仕方なく直すことに・・・

実はこうみえて、結構機械には詳しいんですよ。

まず、マウスのケーブルを抜くでしょう

そして、そのケーブルの差し込み口を持ち

息を吸い込んで・・・

フーーーーッ

はははっ、世の中の機械はだいたい息吹きかけときゃ

直るからな、はははははh・・・・・

なっ、何っ? 直ってないっ!?

まさかっ・・・・・この世に息吹きかけて直らない物があるなんて・・・








・・・・・・そうか、PCだもんな。 ファミコンとは違うよな・・・

じゃあもう、残る方法は一つしかねぇよ・・・



バシッ




一応所有者は父だから、手加減はして叩いてやったぞ・・・

ここまで、俺を苦しめたのは褒めてやる・・・

だが、これまでだ! 所詮は機械っ。

この我が手の絶妙な力加減の前では手も足もで・・・

な、直ってないっ!


もうなんなんだよ・・・手は尽くしたぞ・・・・。






うーん、やっぱマウスを取り換えるしかないか。


今日、ゲームソフトを売りました。

2800円でした。中古ソフト2本としては上出来でしょうか?

しかし、青春真っ盛りの中学生にとって2800円は

決して、高いとは言えない金額です・・・。
(でも、3000円になると高く感じる・・・・・錯覚?)


今の残金、4800円也

一応、自分の銀行口座には結構な貯えはあるんです。

結構な数字ですから、一部ぐらい使ってもいいと思うんです。


でもお金は、あるだけで嬉しいじゃないですか。

「へへへ、これだけあれば、アレもコレも買えるなぁ~」

って、結局は使わないけど、あるだけで安心感があるじゃないですか。


でも・・・でも・・・4800円じゃ持たないだろ・・・

でも。1回下ろしたら、2回、3回・・・とズルズル

無くなっていくのがオチ。


あぁぁぁぁぁっ・・・どうすればいいんだーっ!













節約するか・・・うん。


