上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、梅田の「ジュンク堂」というところへ行きました。

日本で何番目か知りませんが、かなり大きな本屋で

その大きさには圧倒されました・・・

そこで僕は、衝撃的な本と出会いました

「情報は1冊のノートにまとめなさい」という本です。


情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る



タイトルが面白いでしょう? 

僕もタイトルにつられて読んでみました・・・すると

その名のとおり、すべての生活においてノート1冊に

まとめる方法が書かれてました。

一応ビジネス本なんですが、面白いんですよコレが。


その中で僕が気になった一節がコレです。


「ブログは日記と違い、他人の目を気にして素直な気持ちが書けない。

逆に意識せずに書いたら、炎上して不愉快な目にあう

それに何十年後に、このブログは残っていないかもしれない。

僕はこの、ブログブームは終わると思う」
 (僕なりに省略したものです)


あぁ・・・確かに。この一節はグサっときました。

僕も他人の目を気にして、恐る恐るブログを更新していました。

そのストレスが溜まり、一時期やめていましたしね・・・。



が、最後にはこうも書かれていました。

「ブログも、心から楽しめるのであればいいと思う」


うん、そうだそうだ。楽しければいいんだっ!

この本を読んで心が軽くなりました。

それ以外も、日記や家計簿なんかに使える

非常に役立つコツがあるので、ぜひこの本を一度よんでみてください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://totoro0510.blog5.fc2.com/tb.php/13-d12b51ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。